2015年10月09日

こんにちは、長泉ママラッチのかなじゅです。

三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン
って、ご存知でしょうか?

三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪

毎月1回、不定期開催のこのサロン。

小さなお子様連れはもちろん、
私のような小学生ママ・幼稚園ママから
じいじ、ばあば世代まで。

幅広い世代が気軽に集まれるように
区で三軒家公民館を無料開放してくださっています。

※サロン開催日については、区民対象のため
 三軒家区・エンゼル西区の回覧板で毎月告知しています。

※駐車場はございません。



今日は10月30日(金)に開催される
長泉町「子育てフェスティバル」
準備をお手伝いして来ました♪

今年の「子育てフェスティバル」は、
町内の各地区で活動している
地域子育てサークルのブース出展があるんです。

三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロンでも
未就園児のお子さんに楽しんでもらえるような
ミニゲームをご用意!

途中、イラストを書く準備があったのですが、
じいじ・ばあば世代が
『いやー!絵は無理!
子供みてるから、ママ達が書いて~!』
と(笑)

こういうの、すごく良いですよね^^
ちょっとした作業から産まれる、
ほんわかした時間でした♪

三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪

子供たちも、じいじ・ばあばに
手厚く遊んでもらって大満足♪

うちの子のベビー時代にも、
こんな場所があったら良かったのに~!
すごく羨ましいです^^

三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪

長泉町「子育てフェスティバル」
10月30日(金)10:30~14:00
ウェルピアながいずみ アリーナにて開催されます!

地域子育てサークルは、他にも・・・

プレイグループなめり
・プレイグループかみとがり
プレイグループしもながくぼ
・西区ひよこクラブ
・本宿わんわんクラブ

などが、ブース出展します。
町内に、こんなにたくさんあるんですね~。

自分の住んでいる地区に、こういったサークルがあったら
育児初心者のママも心強いですよね。
入園前の情報収集も出来そう!



子育てフェスティバルは、
未就園児の親子が一緒に楽しめるものがたくさん♪♪

もちろん、町外の方も大歓迎です!
ぜひ、遊びに来てくださいね~(*^_^*)

三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪
【広報ながいずみ 10月1日号より引用】

子育てママたちが更新中!
長泉ママラッチトップページ


同じカテゴリー(子育てサービス)の記事画像
春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】
困った時の頼れるおばあちゃん♪【シルバー人材センターの託児サービス】
クリスマス会@プレイグループなめり と、「長泉町まち・ひと・しごと創生総合戦略」意見募集
【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座
首の座った3か月頃~2歳の親子に♪ベビーダンス☆
親子で食育!お手軽♪味噌作り
同じカテゴリー(子育てサービス)の記事
 春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】 (2016-03-04 08:06)
 困った時の頼れるおばあちゃん♪【シルバー人材センターの託児サービス】 (2016-01-13 07:54)
 クリスマス会@プレイグループなめり と、「長泉町まち・ひと・しごと創生総合戦略」意見募集 (2015-12-28 12:23)
 【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座 (2015-08-17 21:48)
 首の座った3か月頃~2歳の親子に♪ベビーダンス☆ (2015-04-11 21:51)
 親子で食育!お手軽♪味噌作り (2015-03-23 16:39)

Posted by かなじゅ at 14:34│Comments(0)子育てサービス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪
    コメント(0)