2015年04月11日

こんにちは、長泉ママラッチのかなじゅです。

4月って、何か始めたいなぁ・・・
なんて感じる季節ですよね。

運動不足も解消できて、
ベビーも一緒に楽しめちゃうような習い事は?
と、いう事で、加藤優佳先生
ベビーダンス体験会の取材に行ってきました!

加藤先生は、話しやすくて
笑顔が素敵な3児の母。
体験会では、末っ子の娘さんと一緒に
お手本を見せてくれました。

まずは、みんなで輪になって、
歌に合わせて始まりのご挨拶~♪

参加者がそれぞれ、
お子さんの名前をリズムよく紹介していきます。
リトミックみたいで、楽しい雰囲気

こういう手遊びや歌って、
おうちでも出来るのが良いですよね。

そして、バキバキであろうママ達もストレッチ~!
私もちゃっかり便乗。
身体を伸ばすって、気持ちいいです。

首の座った3か月頃~2歳の親子に♪ベビーダンス☆

ストレッチが終わったら、抱っこ紐の正しいつけ方チェック

抱っこ紐、わりと下の位置で使っている方が多いですが、
ぴったり密着させて上の方で抱っこする方が
身体への負担が少ないようです。

しっかりお子さんの首を腕で安定させてから・・・
ベビーダンス、スタート♪

首の座った3か月頃~2歳の親子に♪ベビーダンス☆

ん?ダンス?・・・というより、リズム運動

一定のリズムに合わせて、
屈伸したり、ステップを踏んだり。
これなら運動が苦手な私にもできます♪
(肝心のベビーがいないのが、本当に残念)

一見、単調な動きに見えますが、
これがなかなか。じわじわと汗をかきます。

そして驚いたことに、
ベビーが次々と眠ってしまう!!

開始前に先生が
『9割の赤ちゃんが寝てしまいます』
と、おっしゃっていましたが、半信半疑だった私。
本当にびっくり!

首の座った3か月頃~2歳の親子に♪ベビーダンス☆

家での寝かしつけにも応用できますね。
パパにもぜひ、これを習得していただきたい!!
と、いう事で、パパ向けの講座も企画中だそうです^^

(体験会参加者の感想は、加藤先生のブログに掲載されています。)



体験会の好評を受け、
4月14日から定期開催が決定したそうです♪♪

運動して、お喋りして、リフレッシュできる
加藤先生のベビーダンス、ぜひご参加ください^^

会場:長泉文化センター(ベルフォーレ)
    (〒411-0943駿東郡長泉町下土狩821-1)

日時:初回開催日 4月14日
   毎月第2・第4火曜日 10:00~(要予約)

対象者:首の座った3か月頃~2歳くらいまでの赤ちゃんと保護者

※その他詳細、お申込みは、加藤先生のブログにてご確認ください^^


同じカテゴリー(子育てサービス)の記事画像
春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】
困った時の頼れるおばあちゃん♪【シルバー人材センターの託児サービス】
クリスマス会@プレイグループなめり と、「長泉町まち・ひと・しごと創生総合戦略」意見募集
三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪
【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座
親子で食育!お手軽♪味噌作り
同じカテゴリー(子育てサービス)の記事
 春はすぐそこ♪【ひろばの四季バザー】 (2016-03-04 08:06)
 困った時の頼れるおばあちゃん♪【シルバー人材センターの託児サービス】 (2016-01-13 07:54)
 クリスマス会@プレイグループなめり と、「長泉町まち・ひと・しごと創生総合戦略」意見募集 (2015-12-28 12:23)
 三軒家&エンゼル西区 ふれあい子育てサロン♪ (2015-10-09 14:34)
 【なごみカフェ】運動会で子供を上手に撮ろう♪カメラ講座 (2015-08-17 21:48)
 親子で食育!お手軽♪味噌作り (2015-03-23 16:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
首の座った3か月頃~2歳の親子に♪ベビーダンス☆
    コメント(0)